閉じる
  1. カシューナッツの栄養成分と効能とは…気になるカロリー&ダイエ…
  2. ブラックフライデーは超お得日!2017年にセール開催!イオン・トイザら…
閉じる
閉じる
  1. カシューナッツの栄養成分と効能とは…気になるカロリー&ダイエ…
  2. ブラックフライデーは超お得日!2017年にセール開催!イオン・トイザら…
  3. お盆玉とはいつから始まった?発祥の地域・金額の相場はいくらなのか大検証…
  4. 神宮外苑花火大会2017をデート・友達・家族でゆっくり楽しめる穴場レス…
  5. 神宮外苑花火大会 2017年度の日程・打ち上げ場所&穴場スポ…
  6. 隅田川花火大会 2017年度の日程・打ち上げ場所&穴場スポッ…
  7. 隅田川花火大会2017の東京スカイツリー抽選入場券チケットの予約方法・…
  8. 東京湾花火大会2017の打ち上げ場所地図と穴場スポット(2016年以降…
  9. 父の日ギフト・プレゼントで絶対に外さない!お父さんが本当に欲しい人気商…
  10. 父の日にぜひ贈りたいメッセージ!お父さんが本当に喜ぶ言葉を例文を挙げて…
閉じる

豆知識・雑学探偵局

神宮外苑花火大会 2017年度の日程・打ち上げ場所&穴場スポットを紹介!

東京三大花火大会(隅田川・神宮外苑・東京湾大華火祭休止中)の中でも、ライブやイベントが同時開催され盛り上がるのが神宮外苑花火大会です。

花火を純粋に楽しむのも良し、ライブ・イベントとのコラボレーションを楽しむのも良し、他の花火大会とは違った雰囲気を味わってみてください。

ライブやイベントは、会場(明治神宮野球場・秩父宮ラグビー場・明治神宮外苑軟式グラウンド・東京体育館)によって異なりますから、事前にどの会場でどのような催し物があるのかを確認しておきましょう。

各会場席のグレードによって、チケット料金が変わってきますので確かめて購入するようにしてください。

スポンサードリンク

神宮外苑花火大会の日時と打ち上げ場所・地図

神宮外苑花火大会の会場は、明治神宮野球場・秩父宮ラグビー場・明治神宮外苑軟式グラウンド・東京体育館です。

その中でも明治神宮外苑軟式グラウンドでは、各スポンサーによる出店ブースがあり、大人から子供まで楽しむことができます。

【花火大会の詳細】
■ 開催日時:2017年8月20日 日曜日(雨天時は翌日開催)
■ 打上場所:神宮第2球場
■ 会場:明治神宮野球場・秩父宮ラグビー場・明治神宮外苑軟式グラウンド・東京体育館
■ 打上数:約12,000発
■ 人出:370000人

【アクセス】
■ JR:千駄ケ谷駅、信濃町駅、代々木駅から徒歩5~15分
■ 地下鉄:外苑前駅、青山一丁目駅、表参道駅から徒歩5~15分
■ 地下鉄:国立競技場駅から徒歩5~15分

明治神宮野球場・秩父宮ラグビー場・明治神宮外苑軟式グラウンド・東京体育館

神宮外苑花火大会の穴場スポット

穴場スポット : 明治公園・日本青年館周辺

明治公園の周辺は、神宮花火大会を無料で見る場所としては、最高の場所と言えます。

花火の打ち上げ会場・イベント会場に近く、上手く場所が確保できれば、座ってゆっくりと間近に迫力の花火を楽しむことができます。

しかし、近年は絶好の穴場スポットであることが、SNSやサイト・ブログなどでも多く取り上げられたことによって、場所取りの時間がどんどん早まっている状況にあります。

数人用での場所取りであれば、午後からでも大丈夫かもしれませんが、大人数用の場所取りとなると午前中・早朝から場所取りの用意をされている方もいますので、人数にあわせて何時に出かけるのかを変えた方が良さそうです。

穴場スポット : 伊藤忠商事本社ビル~青山一丁目交差点付近

伊藤忠商事本社ビルから、青山一丁目交差点付近までの青山通り沿いは、会場付近から多少離れているため大混雑することなく花火を楽しむことができます。

ビルなどがあり、花火が綺麗に見える場所は限られますが、歩きながらやちょっと立ち止まって眺めるのには最適だと思います。

地下鉄の各駅が近くトイレの心配もありませんし、通り沿いにはコンビニもありますから飲食物も購入できます。

穴場スポット : 聖徳記念絵画館周辺

聖徳記念絵画館の周辺も各会場に隣接していて、間近に迫力のある花火を見ることができる場所になります。

ですが、明治公園から花火が見られなくなりましたから、このあたりで車が通らずに安心して上空を見上げられる場所として、人気が上昇し大混雑間違いなしだと思います。

各会場の最寄り駅である信濃駅・国立競技場駅からも、会場へ向かう人たちが通るでしょうから、上手く混雑を避けて見やすい場所を確保するのが大変そうです。

聖徳記念絵画館から少し離れて良いのであれば、JR・信濃町駅から東京メトロ・四谷三丁目駅方面へ伸びる外苑東通りに沿って下がってみるのも良いと思います。

穴場スポット : 鳩森八幡神社から瑞円寺周辺

外苑西通りと明治通りの間にある鳩森八幡神社から瑞円寺周辺は、花火の打ち上がる方向に瑞円寺の広めの墓地があり、花火を見るのにさえぎる高い建物が少ないため穴場スポットです。

鳩森八幡神社は、穴場スポットとして紹介されていることも多く、神社の敷地自体があまり大きくないので、もしかすると多少の混雑もあるかもしれません。

本来は花火を見る場所ではないので、マナーを守って周りの住民の方に迷惑をかけないように、花火を見てください。

関連記事

  1. 父の日ギフト・プレゼントで絶対に外さない!お父さんが本当に欲しい…

  2. 神宮外苑花火大会2017をデート・友達・家族でゆっくり楽しめる穴…

  3. バレンタイン 男性の心を鷲掴みするメッセージカードの書き方とは……

  4. ホワイトデーお返し 人気ランキング!本命・義理に最適なものとは……

  5. バレンタインに逆チョコで告白!男性からの告白が増えているぞ

  6. 土用の丑の日とは… 2017年・夏はいつ?由来・意味を知ろう

おすすめ記事

  1. カシューナッツの栄養成分と効能とは…気になるカロリー&ダイエットに有効って本当なの?
  2. ブラックフライデーは超お得日!2017年にセール開催!イオン・トイザらス・amazon…

ページ上部へ戻る