閉じる
  1. カシューナッツの栄養成分と効能とは…気になるカロリー&ダイエ…
  2. ブラックフライデーは超お得日!2017年にセール開催!イオン・トイザら…
閉じる
閉じる
  1. カシューナッツの栄養成分と効能とは…気になるカロリー&ダイエ…
  2. ブラックフライデーは超お得日!2017年にセール開催!イオン・トイザら…
  3. お盆玉とはいつから始まった?発祥の地域・金額の相場はいくらなのか大検証…
  4. 神宮外苑花火大会2017をデート・友達・家族でゆっくり楽しめる穴場レス…
  5. 神宮外苑花火大会 2017年度の日程・打ち上げ場所&穴場スポ…
  6. 隅田川花火大会 2017年度の日程・打ち上げ場所&穴場スポッ…
  7. 隅田川花火大会2017の東京スカイツリー抽選入場券チケットの予約方法・…
  8. 東京湾花火大会2017の打ち上げ場所地図と穴場スポット(2016年以降…
  9. 父の日ギフト・プレゼントで絶対に外さない!お父さんが本当に欲しい人気商…
  10. 父の日にぜひ贈りたいメッセージ!お父さんが本当に喜ぶ言葉を例文を挙げて…
閉じる

豆知識・雑学探偵局

父の日ギフト・プレゼントで絶対に外さない!お父さんが本当に欲しい人気商品とは…

父の日が近づき、今年はどんなギフト・プレゼントを贈ろうかと頭を悩ませている人も多いかもしれませんね。

今回は、父の日にお父さんたちが贈られて、本当に嬉しい商品を紹介していきたいと思います。

定番の商品もありますが、父の日直前まで忘れていたという人でも、この方法を使えば大丈夫という方法まで紹介していきます。

ぜひ1年に1回の直接お父さんに感謝を伝えられる日ですから、心が伝わる大切な日にしてくださいね。

スポンサードリンク

お父さんに聞いた父の日に欲しいものとは…

父の日に贈るプレゼントだから喜んで受け取って欲しいですよね。

では実際に「贈る側」と「贈られる側(お父さん)」の贈りたいもの・欲しいもののランキングから紹介して見たいと思います。

■贈る側
1位:お酒 2位:ファッション・小物 3位:洋菓子・ケーキ 4位:食品全般 5位:健康器具…

■贈られる側(お父さん)
1位:お酒 2位:手書きメッセージ・手紙 3位:ファッション・小物 4位:洋菓子・ケーキ 5位:食品全般…

以上のようなランキングになっています。

1位の「お酒」は定番の人気商品で「贈る側」と「贈られる側(お父さん)」の両方から支持される商品となっています。

名前・メッセージをお酒の瓶に入れられるサービスなども人気で、このサービスが利用できる商品が毎年増えている感じがします。

また、お酒は種類が多いので、少しずつ味わうことのできる「飲み比べセット」が大手ショッピングサイトではランキング上位を独占しています。

2位は「手書きメッセージ・手紙」です。何が欲しいかというランキングでは、どうしても商品ばかりが入ってしまいますが、何をして欲しいかというアンケートでは、「感謝の言葉をかけてもらう」が「プレゼントをもらう」を大きく上回っています。

この結果から、プレゼントも嬉しいけど、「ありがとう」という気持ちを伝えてくれるのが一番嬉しいのかもしれません。

実際に手書きのメッセージ・手紙を渡せれば良いですが、照れくさい場合はメッセージカード付の商品を選んでみても良いかもしれません。

3位は「ファッション・小物」です。これから暑い季節になるため「ポロシャツ・Tシャツ」が人気です。襟付のポロシャツはラフになりすぎずに着られることがポイントになっているようです。

小物では、財布・ネクタイ・腕時計…などが人気になっています。

賛否両論あり?好きな物を買える「現金」もありかも…

父の日に「現金」を贈ると言うと、否定的な意見をされる方もいらっしゃるかもしれません。現金は生々しいですからね。

しかし、「父の日に贈りたいもの」ランキングには入らないですが、「父の日に欲しいもの」ランキングには「現金・金券」が入ってくることがあります。

直接「父の日は現金が欲しい」というお父さんは少ないでしょうが、実際は現金が喜ばれる場合も多いようです。

とは言え、確かに現金をただ手渡すのは抵抗があるかもしれません。そういった場合には、一言添えて現金を手渡せば良いと思います。

例えば「趣味の○○の道具をプレゼントしたいけど、何が良いか(欲しいか)分からないから…」などと一言添えることによって現金であっても渡しやすいし、お父さんも受け取りやすいかもしれません。

他にも、お酒が好きであれば「どんなお酒が良いか分からなかったから…」、ファッションであれば「どんなブランドの服が着たいか分からなかったから…」など幅広くお父さんにあわせて言葉を考えてあげると良いと思います。

この方法は、父の日を忘れていた場合にも役立ちますw。「以前から何を贈るか考えていたけど…本当に欲しいものを買ってあげたいと言う気持ちから現金にした」ということを付け加えれば、お父さんも父の日を忘れていたとは思わないでしょう。

プレゼントを貰うだけじゃなく一緒に体験したいお父さんもいる

父の日のプレゼントというと「物」という印象が強いですが、何も物を贈るだけがプレゼントではありません。

物を贈る場合でも「一緒に選ぶ」ことも含めてプレゼントとすると大変喜ぶお父さんも多いです。

例えば、「お酒」を贈ろうとする場合にも「近くの酒屋さんに一緒に買いに行く」「選んだお酒を一緒に飲む」などコミュニケーションを取ることでお父さんは大変喜ぶことでしょう。お酒以外の食べ物でも良いと思います。

他には、「オーダーメイドのものを一緒に作りにいく」ことも良いでしょう。スーツ・シャツ・メガネ・靴などが定番ですが、私がおすすめするのが枕です。

オーダーメイドの枕を作れるお店はけっこうあります。ネットで「オーダーメイド 枕 (地域名)」などで検索すれば見つかります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。父の日にお父さんが本当に欲しいプレゼントを紹介してきましたが、贈りたいものは決まりましたでしょうか。

プレゼントを贈ることも良いことですが、もし時間が取れる場合はゆっくりとコミュニケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

皆さんの父の日が素晴らしい日になりますように。

関連記事

  1. お盆玉とはいつから始まった?発祥の地域・金額の相場はいくらなのか…

  2. バレンタイン 男性の心を鷲掴みするメッセージカードの書き方とは……

  3. 神宮外苑花火大会2017をデート・友達・家族でゆっくり楽しめる穴…

  4. 隅田川花火大会2017の東京スカイツリー抽選入場券チケットの予約…

  5. 父の日にぜひ贈りたいメッセージ!お父さんが本当に喜ぶ言葉を例文を…

  6. 神宮外苑花火大会 2017年度の日程・打ち上げ場所&穴…

おすすめ記事

  1. カシューナッツの栄養成分と効能とは…気になるカロリー&ダイエットに有効って本当なの?
  2. ブラックフライデーは超お得日!2017年にセール開催!イオン・トイザらス・amazon…

ページ上部へ戻る